のんきな日記

日々の出来事を書き留める用に。

小さい頃の夢、乖離。

小さい頃の夢を思い出す。

目が覚めると朝4時を少し回ったところだった。

 

寝転がったまま、スマホでweb記事を読む。『やりたいことをみつける』という見出しワードが、今はちょっと引っかかった。何故かを少し考える。

 

小さい頃の夢を思い出していた。恥ずかしながら、世界を飛び回るカッコいい人になりたいと思っていた。また、絶景を見たりや歴史を知ったりしたいと思っていたと思う。

 

大人になり、割と自由に旅行できるようになったが、夢が叶った!とは感じられなかった。何かの感情をどこかに置いてきたか。

 

少し気づいたこと。

スリランカへ旅行した時、シーギリヤの壁画がとても気になった。どんな人物がどう描いたのか…。想像する楽しみがあるのが好きなのかもしれない。のべん、と想像を広げて、一つ形にしてみたい。そう思っていたような気がする。

 

ごちゃっとしたが、そうでなくても旅行は好きだ。